boost::serialize

最近ちょっと昔書いたSerializeクラスをリファクタリングしようと設計から見直しております。

でもいまいち方針がきまらない。
ExpressionTemplate,RCTP,MPL・・
割と最近っぽい技術の導入も考えてみるも、大して便利になるようなアイデアがパセリにはでない。

C++の場合リフレクションがないからなあと思い
ETあたりを使ってがんばって型情報を集めてきて
その情報ごとSerializeする?とか思いましたが
そんなことしてもメンバ変数にいれらんないなー

それで、やっぱりこの辺はLoki::Factoryあたりを使って
普通にポリモーフィックなクラスにしたほうが
いいのかなぁ・・と思ってしまう。

悩んでたらboost::serializeなるものを発見したので
ちょっと後で見てみよう(まだみてないのね・・)

http://www.rrsd.com/boost/libs/serialization/doc/tutorial.html

だれかおいしいserizelizeの設計ありませんか〜?