ちょっと待ってくれ病院建ててくる

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めろんぱんたべたい めろんぱんたべたい めろんぱんたべたいです 中にクリーム入ってるやつ・・・

ディカプリオかっけー。ファンでした何かください。

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ネタバレ注意っすなぁテディがレディスになっていく過程が大部分なわけだけどあえて俺はレディスこそ作られた妄想だといいたい根拠なんてないけどもさ 人間は思い込みを正せないこの映画はテディが実はレディスでしたほら錯覚ってすごいよねっていう構成にな…

なんというgdgd

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最近PHPやったりやらなかったりヽ(´ー`)ノで、久々過ぎて毎回はてな記法忘れてるわけです

ネットワーク部分の抽象化2

MMO

前回、この同期するための情報を管理する同期クラスですが、これを便利につくってあげると かなり通信自体が楽になるとおもいます。 ということでしたが、この部分をどう作るべきか。非常に難しいところです。 ここをまじめに丁寧に書くと結構膨大になります…

ちょっとした反抗期。オブジェクト指向のここが嫌いだ。(おちなんてないいい)

わたしはオブジェクト指向と呼ばれるものが比較的好きなほうじゃないかな。でも嫌いなものもいくつかある。まず第一に継承。これはきらい。覚えたてのころなんかは継承しまくって何度も痛い目を見たのでvirtualという単語を見ると胸がドキドキする。特にデス…

超暴君ハバネロがおいしい件

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最近はまってます。ほんとはめちゃ甘党なんだけどw

ConnectEx,AcceptEx

MSDNからの引用 When the ConnectEx function successfully completes, socket handle s can be passed to only the following functions: * ReadFile * WriteFile * send or WSASend * recv or WSARecv * TransmitFile * closesocket あれれ・・・?shutdow…

イベントハンドラを登録したスレッドでデリゲートしてねっていうクラス

せっかく下にお勧めしたので、ネタ的に作成してみた。ヘッダーにwindows.hを記述したくなかったのとテンプレート名のSignatureに依存したくなかったのでTypeErasureするためにbindしまくってみた。invoke_helperはpimplっぽく?してみたつもりで呼び出しの引…

More C++ Idiom

http://en.wikibooks.org/wiki/More_C%2B%2B_Idioms http://ja.wikibooks.org/wiki/More_C%2B%2B_Idioms

スレッドプールからのイベント呼び出し

スレッドプールからのイベント呼び出しを行う場合、そのイベントによって呼び出される側のハンドラは当然スレッドセーフでじゃないといけない。でも、場合によってはスレッドプールのワーカースレッドではなくて、メインのスレッドで処理したいハンドラも出…

ネットワーク部分の抽象化

MMO

MMOを作る場合に、まず初めに考えるのはサーバークライアント間の通信です。そのためにsocketクラスを誰もが作成すると思います。フルスクラッチでも他のライブラリの薄いラッパーでもかまわないと思いますが仮にそのsocketクラスができたとしましょう。で、…

Read Time Stamp Counter

CPUクロックに基づく相対時刻の計測 http://www.02.246.ne.jp/~torutk/cxx/clock/cpucounter.htmlrdtsc(Read Time Stamp Counter)のクラス化 http://www.cycleof5th.com/tips/index.php?date=2007-06-07/2&lang=en

文章とプログラムばかりで

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殺風景ですねwAmazonのお勧め商品を載せてみたら多少よくなるかな・・画像晴れってことですかねヽ(´ー`)ノ

IO Completion Portで非同期のWriteFile

延々デバッグでしたまる /^o^\ WriteFileを呼び出し続けてERROR_IO_PENDINGがくるとGetOverlappedResultの最後の引数をTRUEにして書き込みを待機しないとちゃんと書き込めないという現象がおきていました。もちろんGetQueuedCompletionStatusから『完了し…

I/Oポートのライブラリ

途中までできた。バッファとファイル間が自由になったヽ(´ー`)ノ使い心地はこんな。 completion_port port; port.initialize(); parallel_pipeline pipeline(port); HANDLE file=CreateFile(_T("test.txt") ,GENERIC_READ,FILE_SHARE_READ ,0,OPEN_EXISTING…

川崎で花火

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やるらしい。たまには見に行きたいなー川崎じゃなくて大田区だった http://www.yumenara.com/hanabidb/area/tokyo/00000243.html

自分の年齢時間耐久プログラミング

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なんか40時間くらいおきてた ずっとプログラミングしてた病院がこいヽ(´ー`)ノ

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

開発中のソースより抜粋 ... if(CreateIoCompletionPort(handle,handle_,completion_key,0)==0) //エラー処理 ... unsigned long buffer_size=(unsigned long)operation.buffer_->capacity()-operation.buffer_->offset(); if(ReadFileEx(handle_,(void*)ope…

全enumが泣いた

どうもC++のenumは使いにくいときがあって困る。たとえばseek関数を作るときに enum seek_option { ... seek_end, ... }; class file { ... void seek(unsigned long offset,seek_option option); ... }; file f; f.seek(100,seek_option::seek_end); といっ…

boost::anyとType Erasure

復習しないと復習しないとType Erasureの本質は型を消すことにあるんじゃなくて消した型をtype safeに元に戻せることにあるんじゃないのかな・・ぐぐって見るとstruct anyのほうは結構あるのにany_castのほうはあまり触れてないのよねというわけでサンプルを…

今日も元気にMMOつくるお!

MMO

せっかくなのでMMO作成カテゴリでも作ってみます。 MMO作るのは思った以上にしんどいですよね。いまどきこんなこと言ってたら脳外科池って言われそうですw前回マルベリーフィールドの時にもかなりの量のソースコードを書きました。今回もC++で作ろうと思っ…

関数呼び出しのコスト

ちょっと気になったので計測 //functions.h #pragma once void f(__int64& i); struct normal_function { void f(__int64& i); }; struct virtual_function_base { virtual void f(__int64& i)=0; }; struct virtual_function :public virtual_function_base…

パンダもよかったけど

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デザインを元にもどしてみた。

IOCPクラス設計の草案

pipeline_element自体が出力先のpipeline_elementのコンテナになってるんだから pipeline自体がいらないんじゃないの。コンポジションっぽく あー。pipelineなんてはじめからなかった。 継承でやるかテンプレートでやるか悩むけど・・うーん コンポジション…

IOCPクラス設計の草案

フィクションなソース このソースはフィクションであり実在の人物・団体とは一切関係ありません でもなんかうまくいきそう foreach(pipeline* line in next_piplelines)ってどこのC++ですかw なんかI/O完了ポートとまったく関係なさそうに見えるorz struct …

はてなのヘッダを小さくしたら『日記を書く』がどっかにいった

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びっくりしたw

見出しに時間を追加してみた

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今度から新しいトピックは上に書いていこう。

ちらうら

I/O Completion Portの設計。 どうしようか悩みすぎ・・あうあう ちょっと整理する意味でチラシの裏的な何か。 「ここはお前の日記帳じゃないんだ、チラシの裏にでも書いてろ、な?」 ちなみにソースはフィクションなのでコンパイルはできませんこんな風に使…

ちらうらのちらうら

コールバックがメインスレッドから呼ばれたらIOCPじゃないんじゃね? あーこれはあれか。必ずマルチスレッドプログラミングしなさいっていう神の声ですか

関係ないですがやっぱり日本語へんだよね

ETC

久々に文章書くからでしょうか?あ、元からですか?はい