2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Musical Baton

Total volume of music files on my computer ちょっと正確ではないですが983MほどHDDにはMP3やらなにやら入っています。 基本的にはOggVorbisとかあとはFlacとかごっちゃですね。 他のPCにも数十曲ほどありますから正確なところは微妙です。 このほかにもiP…

やっと設立

会社の設立が6月21日にやっと終わりました。 実は定款に不備があったようで法務局→公証人役場→法務局とたらいまわしでした。 暑い上に結構距離があってしんどかったぁ。 肝心の不備の内容はといえば、うちは取締役が二人のみで、監査役はいないんだけど 定款…

Mixi参加

ETC

先日の技術者交流会で知り合った方から紹介してもらいまして いまさらながら参加することになりました。 そのまんまですが「ぱせり」というニックネームなので気軽に声かけてください。

MusicalBaton

ETC

忘れないように・・・あとで書きます。

ちょっとずつ

マルベリーフィールドのシステムなんかもばらしていこうかと思います。 一応非公式ってことで内容は保障しませんが(汗 スキル制かレベル制かというとレベル制。ベースレベルとクラスレベルってのがあって 経験値もExpとクラスExpで分かれてます。なので別々…

技術者交流会

ETC

sanonosa システム管理コラム集さんのところの技術者交流会に行ってきました。 交流会では運営側の人がたくさんいて、特にWEBサーバーやネットワーク といった話は普段聞けないレベルの高い話をいろいろと聞くことが出来ました。 私は完全に開発側の人間なの…

meta-daouble - コンパイル時浮動少数

id:Cryoliteさんとこに面白そうな話題みっけ。 http://d.hatena.ne.jp/Cryolite/20050621 さすがにBoostML追うほどの時間はないので 深く間で掘り下げることはできないですが 以前に多倍長整数をやったときにdouble型を 即値でぶっこめないかなぁと思ってま…

新しいキャラクター

のアニメーションが出来上がったので導入作業をしなければっ。 ところが一部仕様上無理がある部分があるので そこは仕様変更して対応する予定 がんばらねば〜。 そういえば、2ちゃんからリンクが張られていたのをみつけたんです さすがに向こうに書き込むの…

みなさま。ありがとうございます。

ETC

↓のブログランキング(Program)でいきなり50位! 人気blogランキング 私の日記なんて見てくれる人ほとんどいないと思ってたのですが 想定の範囲外でした。ありがた〜

定款の認証もやってきました

今日は定款の認証をしてもらいに公証人役場へ 定款も完璧に完成したわけじゃなく、分からないところは保留してもっていったのですが かなり親切に教えてもらい、その場で契印やら押して完成 ちなみに参考までに費用としては9万1千円ほどかかりました それか…

人気ブログランキング

ETC

テスト的に登録してみました。 良かったらクリックしてみてください。 人気blogランキングへすっごいやる気なさそうな・・・(笑)

会社を設立することに

いろいろ考えた末に会社を設立することになりました。先週のうちにいろいろ事務手続きをやらなくちゃってことで 本当は司法書士を探してお願いすればよいんだろうけど 法務局も結構通った時期があったので勉強がてら自分でやろうと。 経費も抑えられるし。と…

久我山ホタル祭

ETC

日曜日は久我山にホタルを見に行ってきました。 だんだん暗くなる19:00頃に係りのひとがホタルを玉川上水に ホタルをいっぱい放流してくれました。 あまりホタルは見たことなかったのですが 想像通り綺麗で感動ものでした。それから帰りにMAIMONで牡蠣を…

電子透かし

音楽の電子透かしソフトがいい感じ。 今後多少のチューニングは必要にしても 方法としてはかなり良く出来ていると思う。 あとは耐性と音質のトレードオフでどっちよりにするかといった感じだ。ただ今回のは技術的には、やっていることは圧縮音楽のやってるこ…