一台自作

開発機がどうもたりないので、一台自作。
基本的にハードウェアに疎いのであまり最新情報などはしらないのだけど
店員さんにいろいろ聞いて組み立てました。
といっても、実は今まで2台ほど作ってるし、まぁ普通の知識くらいはあるのでなんとかなったかな。
CPUはデュアルコアとかいう、よくわからんけど1個のCPUで2個分働く??という
2倍お得なやつにしてみました。
タスクマネージャ見てみるとハイパースレッディングじゃないのに2個CPUが表示される。
たぶんこれのことだよね?
 
あとメモリがDDR2とかいう初めて聞いた規格でした。最近はいろんなのがあんのね。
PC5300だたかな。これがどの程度の速度なのかさっぱりなんだが
CPUのFSBと関係あるんかなー
まぁ理屈はあまりわかってないのだけど、とりあえずさくさく動いてることは確か。
かなり快適になりました。