net8のセミナーを受けてきました

なにやら最近やること多くて全然頭が回ってないですが
そんななかnet8さんが無料でセミナーをやるってんで行ってきました。
場所は新宿線東大島。まぁ川崎からだと乗り継ぎわるっ。
関係ないですが東大島、知り合いの某社長さんの家がすぐそこで
なんどか車でいったことはあったのですが、電車だとこんな手間かかるとは思わなかった;;
と、セミナーの内容のほうですが技術的なところというよりは
OpenLaszloのArchitectureとかその辺がメインでしたね。
まぁ無料のセミナーでコーディングの話してもきりがないわけですが。
とはいいつつも例の某社のシステムの話なんかも聞けたので収穫大。
(このへんはnet8さんの事例集でもみてもらえれば)
それからLaszloSystemsの話も聞けました。
あまり詳しく話してしまうと小野さんの話すネタがなくなっても困るので1個だけ。
LaszloSystemsで驚いたのはOpenLaszloOSSではあるけれども開発者の8割くらいは
まだLaszloSystemsの社員だそーで@@
LaszloSystemsの中の人も大変だろーな・・と。
とまぁ無事にセミナーも終わって一緒に参加してた人たちともいろいろ話してきてしまいました。
仕事はともかくとして、いろいろ人にで会えるのは楽しくていいですね。