詳細MP3マニュアル

という本があるのだけど、これがMP3ファイルの取り扱いとかじゃなくて
MP3エンコーダーとかデコーダーの詳細が載っている珍しい本。
で、セブンアンドワイさんで調べてみると・・
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30830311


絶版または重版未定 セブンアンドワイおよび出版社にも在庫がなく、刷り直される可能性がほとんどない本です。

ということで、1999年ものだし、手に入れるのは無理か・・
と諦めて図書館で(これもいろいろ探し回って)やっと見つけた。
ところがなんと先週くらいに電話した書店に在庫があるとのことで
ちょっと驚きだけどありがたく買わせてもらうことに。
いろいろ探してくれた嫁さんにも感謝。