事務所探し

今日は事務所を探しに車で大井町から川崎にかけて不動産めぐり。
やはり事務所となると高い買い物になるなぁ。特に保証金が結構きつい。
いくつか物件を見てきたんだけど、その中でも良かったのは
川崎の物件で駅からすぐ近くなんだけど、そこそこ広く思ったより安かった。
ちなみに大井町の不動産屋さんで対応してくれたお姉さんは
「事務所を探してるんですが」といった瞬間いやな顔をしていた(笑
居住用を主にやっていて事務所系の物件があまりないのか
それとも単に事務所の物件が儲からないのかわかりませんが
なんかあるんでしょうか・・・。
 
当面の資金繰りを考えるとあんまり無茶はできないし
かといって、あまり資金繰りを気にしすぎて節約しすぎると
ただ単に引越しが一回増えてしまうだけの結果になりかねない。
みんな初めってどういう物件を借りるのかな?
ちなみに従業員のほうも順調に増えそうです。
もちろん今後も随時募集中です。