BINDでDNSサーバ立ててみる

ドメイン取得したのは21-domainさんなんですが
ここがめちゃ対応が早く親切で感動しました。
夜の11時くらいにメール送ったときもあったんですが
そんな時間にもかかわらずすぐ返事が帰ってきてびっくり
 
せっかくドメインとったのでraybloom.co.jpゾーンの構築 
やったことはなかったけど、仕組みは大体わかってたので思ったよりは楽でした。
でもいつくらいになったらDSN情報がWAN側に浸透するのか
あんまり分からなくて、これでいいのかなーと結構不安。
ちなみにセカンダリはxnameというサイトのをお借りしました。
今回はasahi-netさんを使ったので逆引きができなくて残念だけど
そのうちMootにでも入ろうかなぁ・・・
IP8くらいのやつを契約すればいんだろうけど、そこまでお金かけたくないしorz
なんかいい方法あったら教えてくださいm__m
 
それから当初pop3は公開でsmtpは非公開にしてたんだけど
MXレコードはちゃんと取れてるのに外部からのメールが受信できない。
DSNの設定が間違ってるんだと思って色々いじった結果
smtp公開したらちゃんと繋がるようになった。
メール受信ってsmtpと関係してるんだろうか・・・