地震大きかったですね

ちょうどシャワーをあびて出てきたところに地震がきました。
もうびしょびしょの状態です。
結構いきなりで大きく揺れて、玄関の傘立てが倒れる音がしました。
んーこの状況まずくないか・・・なにしろ素っ裸です。
このままさらに揺れが大きくなって怪我でもして動けなくなったら
かなり違う意味でもピンチ丸出し。
丸出しで救急車とか伝説になっちまう。
せめてパンツくらいはかせろばかりに部屋をうろうろする私。
途中窓から見えるすぐ隣のビルで、ちょうど建設中で鉄骨状態なのが
すごい勢いでギコギコ音を立てて揺れているのが見える。
このビルに倒れてきたらやばいよ〜
そっこうパンツを履いて玄関にしゃがみこんで非難しました。
今考えるとパンツでもまずいだろって思いますが
そのときは隠せるものなら葉っぱでもいいくらいの勢いでした。
火事場の馬鹿力並ですが、その間数秒くらいだったと思います。
すこしずつ揺れが収まって事なきを得ましたが
被害は傘立てが倒れたくらいでたいしたことありませんでした。
みなさんも素っ裸のときはきをつけましょう〜