そんなわけでマルベリー手をつけられてないです
しかも実装まだできなさそうですが
前に考えたスキルを載せときます

長いのですが・・


意見なぞありましたらよろしくおねがいします。

共通		
コンボマスタリー		P
コンボセーブ		A
コンボアタック		A
		
ソードマン	
ソードマスタリー	ソード装備時に攻撃力(AtkRate)を増加します
アーマーマスタリー	シャツ装備時の物理防御(Def)を増加します
シールドマスタリー	シールド装備時の物理防御(Def)を増加します
ライフリカバリー	ヒットポイントを自然回復します
ブーストライフ	最大ヒットポイントを増加します
オールラウンド	全ステータスを増加します
レンジスタン	一定の範囲の敵をスタンさせます
コンボ	単体
コンボ	範囲
		
ナイト		
ツーハンドソードマスタリー	ツーハンドソード装備時に攻撃力(AtkRate)を増加します	P
カウンター	攻撃を受けた場合、一定の確率で反撃します	A
ダメージリンク	対象の受けるダメージを自分に分散します	A
		
ウォーリア		
ダブルソードマスタリー	ダブルソード装備時に攻撃力(AtkRate)を増加します	P
バーサーカー	ヒットポイントが少ない場合攻撃速度(Aspd)が増加します	P
ブーストコンボリカバリー	コンボポイントの回復が増加します	A
リミット	防御旅行(Def,Res)を減少させる代わりに攻撃力(AtkRate)を増加します	A
		
パラディン		
スピアマスタリー	スピア装備時に攻撃力(AtkRate)を増加します	P
シルバーストーン	不死系への攻撃力を増加します	P
スピアレンジ	スピア装備時に範囲攻撃を増加します	A
スワンプ	地面に敵の移動速度を遅くする沼地を作り出します	A
		
ダークソルジャー		
ファングマスタリー	ファングと主従関係を結ぶ。レベルにより召還できるファングの種類が変わります	P
ファングコール	ファングを召還します。レベルにより召還の時間が増加します	A
ファングアシスト	ファングの攻撃力、防御力を増加します	A
ファングバイタリティ	ファングの最大ヒットポイントを増加します	A
セルフヒール	自分またはファングのヒットポイントを回復します	A
サムライ		
カタナマスタリー	カタナ装備時に攻撃力(AtkRate)を増加します	P
ブーストレンジ	カタナ装備時に攻撃範囲を増加します	A
ブラッド	敵を一定の確率で出血状態(HP減少,Aspd減少)にします	A.
ブーストヒット	命中率を増加します	A
ヒューマンレジスト	人間系からのダメージを減少します	A
		
		
メイジ		
ロッドマスタリー	ロッド装備時に攻撃力(AtkRate)を増加します	P
ローブマスタリー	シャツ装備時に魔法防御(Mdef)を増加します	P
マナリカバリスキルポイントを自然回復します	P
メディテーション	スキルポイントを自然回復します	A
ブーストマナ	最大スキルポイントを増加します	A
レジストキャンセル	ダメージによる魔法キャンセル率を低下します	A
スリープ	一定の確率で敵を眠らせます	A
ファイアーボルト	火属性単体	A
インフレア	火属性単体	A
ビックバン	火属性範囲(中範囲)	A
アイスボール	水属性単体	A
フロスト	水属性単体	A
アイスストーム	水属性範囲(中範囲)	A
		
アークウィザード	自然(火、水)	
ブックマスタリー	ブック装備時に攻撃力(AtkRate)を増加します	P
ファイアーウォール	地面に敵を焼き尽くす炎を作り出します(地面指定)火属性	A
メテオエクスプロージョン	一定範囲内の敵に燃えた隕石を降らします(キャラクター指定)(大範囲)火属性	A
フローズン	敵単体を一定の確率で凍結状態(行動不可、水属性)にします(キャラクター指定)水属性	A
エリアスブルー	雪の精霊を召還して一定範囲の敵を攻撃します(地面指定)(大範囲)水属性	A
キャストマーチ	移動しながら詠唱が可能になります	A
		
ダークウィザード	光と闇	
ブックマスタリー	ブック装備時に攻撃力(AtkRate)を増加します	P
ダークコート	敵単体にダークネス属性のエネルギー体をぶつけます(キャラクター指定)(ダークネス属性)	A
ブラックホール	ブラックホールを一定範囲の敵にぶつけます(地面指定)(中範囲)(ダークネス属性)	A
ブラインドスモッグ	地面に霧を作成し暗黒状態(Hit,Avoid低下)にします(地面指定)(中範囲)(ダークネス属性)	A
マナシールド	一定時間スキルポイントを消費してダメージを減少します	A
		
ソーサラー	精神と物質	
ブックマスタリー	ブック装備時に攻撃力(AtkRate)を増加します	P
シンクウェイブ	物質を破壊するエネルギーを敵にぶつけます(キャラクター指定)(マテリアル属性)	A
コンフュージョン	精神と物質を分解し一定範囲の敵にダメージと混乱(アクティブ属性解除)を生じさせます(キャラクター指定)(大範囲)(マテリアル属性)	A
ソウルブロテクション	防御属性をソウル属性にします(ソウル属性)	A
マテリアルプロテクション	防御属性をマテリアル属性にします(マテリアル属性)	A
		
ネクロマンサー	アンデッドは完全召還、時間がくるとモンスターにもどる(町には入れない)	
ラウンドマスタリー	ラウンド装備時に攻撃力(AtkRate)を増加します	P
アンデッドマスタリー	アンデッドの召還レベルと接続時間を増加します	P
アンデッドセレモニー	アンデッドモンスターを召還します	A
クライヤナコール	アンデッドモンスターを複製します	A
パーキュームホーム	凶暴化する前のアンデッドを地に返します(アンデッドは一定時間でモンスターに戻る)	A
		
テイマー	テイミングできるのは動物、昆虫、植物、水棲、竜	
ラウンドマスタリー	ラウンド装備時に攻撃力(AtkRate)を増加します	P
テイミングマスタリー	テイミング能力を増加します	P
テイミング	対象をテイミングします	A
パブロフヒール	テイミングモンスターを回復します	A
トリミング	テイミングモンスターの能力を増加します(Atk,Def)	A
		
		
ブシドー		
ハンドマスタリー	武器の未装備時に攻撃力(AtkRate)を増加します	P
ディフェンスマスタリー	物理防御(Def)を増加します	P
レジストマスタリー	物理防御(Res)を増加します	P
ブーストライフ	最大ヒットポイントを増加します	A
チャーム	一定の範囲の敵のヘイトを増加します	A
ライフドレイン	攻撃時一定の確率で対象からヒットポイントを吸収します	A
スタン	攻撃時一定の確率で対象をスタンさせる	A
ディフェンスロック	精神統一して一定時間攻撃を無効にする(効果時間小、ディレイ大)	A
コンボ	範囲	C
		
モンク		
レイズデュレイション	Durを増加します	P
リラックス	座った状態でのヒットポイント回復量が増加します	P
ディフェンスロック	移動速度(Speed)を減少して防御力Def,Res)を増加します	A
ノックアウト	素手攻撃で敵をノックバックさせ、一定の確率で弱気状態(Cri低下)にします	A
シャドウアクセラレーション	一番近い敵の前まで瞬間移動します	A
		
バイキング		
レイズデュレイション	Durを増加します	P
ディフェンスロック	移動速度(Speed)を減少して防御力Def,Res)を増加します	A
ソウルスティング	アックスで前方に貫通する攻撃をします(ダメージがヒットするたびに小さくなる)	A
オーシャンパーティ	一定範囲の敵にお酒を投げつけて酔っ払い状態(Aspd低下、Atk低下)にします	A
		
		
マーチャント		
メイスマスタリー	メイス装備時に攻撃力(AtkRate)を増加します	P
ウェイトマスタリー	最大ウェイト(MaxWeight)を増加します	P
パーシャス	アイテム購入時に安く購入できます	P
セール	アイテム販売時に高く販売できます	P
ウェイトマニアック	パーティメンバーのMaxWeightを増加します	A
トレジャーハンティング	一定の確率でモンスターのドロップアイテムを増加します	A
ショップ	露店でアイテムを売ることができる	A
コンボ	単体	A
		
アルケミスト		
ファイアーアームズ	対象の装備する武器を火属性にします(アイテム消費)	A
ウォーターアームズ	対象の装備する武器を水属性にします(アイテム消費)	A
ウィンドアームズ	対象の装備する武器を風属性にします(アイテム消費)	A
ランドアームズ	対象の装備する武器を土属性にします(アイテム消費)	A
		
ブラックスミス		
アームズコンディション	PTメンバーの装備する武器の威力を増加します	A
		
シェフ		
ファイアーアーマー	対象の装備する防具を火属性にします(アイテム消費)	A
ウォーターアーマー	対象の装備する防具を水属性にします(アイテム消費)	A
ウィンドアーマー	対象の装備する防具を風属性にします(アイテム消費)	A
ランドアーマー	対象の装備する防具を土属性にします(アイテム消費)	A
		
		
アドベンチャー		
ナイフマスタリー	ナイフ装備時に攻撃力(AtkRate)を増加します	P
レイズコンボ	最大コンボポイントを増加します	P
ブーストアタック	攻撃力(AtkRate)を増加します	A
マナドレイン	攻撃時一定の確率でスキルポイントを回復します	A
リダクション	コンボのセーブ時間を減少します	A
デッドトリック	死んだふりをして戦闘から離脱します	A
ナチュラライズ	動物、昆虫への攻撃力が上昇します	A
コンボ	連続	C
		
ダンサー		
ダブルナイフマスタリー	ダブルナイフ装備時に攻撃力(AtkRate)を増加します	P
レイズデクステリティ	Dexを増加します	P
ブーストコンボリカバリー	コンボポイントの回復が増加します	A
デスダンス	一定範囲のキャラクターのスキルのディレイ時間を減少します	A
ダブルカット	攻撃を一定の確率で2回行う	A
		
ハンター		
ボウマスタリー	ボウ装備時に攻撃力(AtkRate)を増加します	P
アポロンアイ	ボウ装備時に攻撃範囲を増加します	P
ブーストヒット	命中率を増加します	A
ブーストコンボリカバリー	コンボポイントの回復が増加します	A
イーグルトラップ	敵の移動速度(Speed)を減少させる罠を設置します(アイテム消費)(Lv上がるごとに接続時間が延びる)	A
		
ポエット		
ブックマスタリー	ブック装備時に攻撃力(AtkRate)を増加します	P
レイズデクステリティ	Dexを増加します	P
ブーストコンボリカバリー	コンボポイントの回復が増加します	A
キャストリーディング	一定範囲のキャラクターのスキルのキャスト時間を減少します	A
サイレンス	敵を一定の確率で沈黙状態(詠唱不可)にします	A


クレリック		
ロッドマスタリー	ロッド装備時に攻撃力(AtkRate)を増加します	P
メディテーション	スキルポイントを自然回復します	A
ヒール	対象のヒットポイントを回復します	A
アタックインクリース	対象の攻撃力(AtkRate)を増加します	A
レジストブルーム	対象の物理防御(Def,Res)を増加します	A
マジックレジストブルーム	対象の魔法防御(Mdef,Mres)を増加します	A
ライフブルーム	対象の最大ヒットポイントを増加します	A
マナブルーム	対象の最大スキルポイントを増加します	A
セレブレーション	自分以外の周辺のパーティメンバーのスキルポイント回復量が増加します	A
コーリング	自分以外の周辺のパーティメンバーを呼び寄せます	A
コンボ	単体	C

バード		
インストロメンタルマスタリー	インストロメンタル装備時に攻撃力(AtkRate)を増加します	P
ウォーアンサンブル	一定範囲内のキャラクターのコンボポイントを回復します	A
ブレッシング	対象のステータス全てを増加します(時間短)(アイテム消費)	A
スピードアップ	対象の移動速度(Speed)を増加します	A
エアー	対象の回避率(Avoid)と完全回避率を増加します	A
ダメージリダクション	受けたダメージが一定に達するまでダメージを半減します	A
ディフェンスセレモニー	パーティメンバーが多いほど防御力(Def,Mdef)が増加します(同じマップ限定)	A
ホーリーアーマー	対象の装備する防具をホーリー属性にします(アイテム消費)	A
ソウルアーマー	対象の装備する防具をソウル属性にします(アイテム消費)	A
ライトアーマー	対象の装備する防具をライト属性にします(アイテム消費)	A
アライブアーマー	対象の装備する防具をアライブ属性にします(アイテム消費)	A
リターンアンデッド	一定の確率でアンデッドを消し去ります	A
ファントム	敵を幻影によって一定の確率で疲労状態(Atk減,Def減)にします	A
キュア	対象の異常状態を治療します	A

プリースト		
メイスマスタリー	メイス装備時に攻撃力(AtkRate)を増加します	P
ワイドヒール	一定の範囲の味方のヒットポイントを回復します	A
クイックヒール	対象のヒットポイントを素早く回復します	A
サンクチュアリ	一定の範囲のパーティメンバーのヒットポイントを大きく回復します	A
グレイス	パーティメンバーのヒットポイントを大きく回復します	A
リザレクション	死んだキャラクターを生き返らせます(アイテム消費)	A
ワープゲート	特定の場所へ通じるゲートを出します(アイテム消費)	A
テレポート	マップ内のランダムな場所へ瞬間移動します	A
リターンアンデッド	一定の確率でアンデッドを消し去ります	A
ファントム	敵を幻影によって一定の確率で疲労状態(Atk減,Def減)にします	A
キュア	対象の異常状態を治療します	A
		
シャーマン		
ラウンドマスタリー	ラウンド装備時に攻撃力(AtkRate)を増加します	P
ウォーアンサンブル	一定範囲内のキャラクターのコンボポイントを回復します	A
ブレッシング	対象のステータス全てを増加します(時間短)(アイテム消費)	A
アームズ	対象の攻撃速度を増加します	A
フォーチューン	対象のクリティカル率とクリティカルパワーを増加します	A
コンセントレーション	対象の命中率(Hit)を増加します	A
オフェンスセレモニー	パーティメンバーが多いほど攻撃力(AtkRate)が増加します(同じマップ限定)	A
ホーリーアームズ	対象の装備する武器をホーリー属性にします(アイテム消費)	A
ソウルアームズ	対象の装備する武器をソウル属性にします(アイテム消費)	A
ライトアームズ	対象の装備する武器をライト属性にします(アイテム消費)	A
アライブアームズ	対象の装備する武器をアライブ属性にします(アイテム消費)	A
リターンアンデッド	一定の確率でアンデッドを消し去ります	A
ファントム	敵を幻影によって一定の確率で疲労状態(Atk減,Def減)にします	A
キュア	対象の異常状態を治療します	A


シーフ		
ナイフマスタリー	ナイフ装備時に攻撃力(AtkRate)を増加します	P
レイズイベーション	回避率(Avoid)を増加します	P
クイックステップ	移動スピード(Speed)を増加します	P
ラッシュ	瞬間的に攻撃スピード(Aspd)を増加します	A
キルリンク	リンク属性を無視して攻撃します	A
スティール	モンスターからアイテムを盗みます	A
ハイド	姿を隠しモンスターから狙われなくなります	A
ポイズン	敵を一定の確率で毒状態にします(HP減少,Def減少)	A
ヘイトリダクション	敵を通常攻撃した場合のヘイト上昇値を減少します	A
コンボ	連続	C
コンボ	持続	C

イレイザー		
ニードルマスタリー	ニードル装備時に攻撃力(AtkRate)を増加します	P
パーフェクトイベーション	完全回避を上昇します	P
スキップ	攻撃された時に動きが止まらないようにします	A
ブーストクリティカル	クリティカル発生率を(Critical)増加します	A
クリティカルオブパワー	命中率(Hit)を下げてクリティカル発生率(Critical)を増加します	A
		
ニンジャ		
シュリケンマスタリー	シュリケン装備時に攻撃力(AtkRate)を増加します	P
パーフェクトイベーション	完全回避を上昇します	P
クリアビジョン	シュリケンの攻撃範囲(Range)を増加します	P
スキップ	攻撃された時に動きが止まらないようにします	A
ブーストクリティカル	クリティカル発生率を上昇します	A
リーフハイディング	ハイド状態で歩けるようになります(アイテム消費)	A

ローグ		
クロウマスタリー	ラウンド装備時に攻撃力(AtkRate)を増加します	P
パーフェクトイベーション	完全回避を上昇します	P
スキップ	攻撃された時に動きが止まらないようにします	A
ブーストクリティカル	クリティカル発生率を上昇します	A
ディスリガード	一定時間回避上限を増加します	A